当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

最高の人生の創り方〜これからの時代を生き残る~ワタナベ薫さん大阪セミナ-

最高の人生の創り方~ワタナベ薫さん大坂セミナ- マインド(考え方・価値観・習慣)

大坂で行われた、ワタナベ薫さんのセミナ-

最高の人生の創り方~これからの時代を生き残る~

わたしも行ってきました!

初の、ひとり大阪。

初の、薫さんセミナーW受講。

はじめてが満載な旅。

学びもたくさんありました。

直感に従って、ほんとうに良かったです。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

最高の人生の創り方~2回目の受講!期待していませんでした

「最高の人生の創り方」

ワタナベ薫さんのセミナ-は、昨年7月のビックサイトに続き、2回目の受講となります。

同じ内容のセミナ-を2回聞く、というのは・・・たぶん、はじめてのこと。

お金を払って2回同じ講義を聞くのは、間違いなくはじめて。

正直なところ、セミナ-そのものに、期待していませんでした。スミマセン💦

2回目だからそんなに感動することもないだろうし、大きな学びも・・・ないだろう。

と、ぼんやり感じていたと思います。

どんなお話が聞けるんだろう~♪わくわく!という期待感はなかったです。

ただ、薫さんに会えること。MCCのお仲間に会えること。ひとりで大阪に行き、ひとりで宿泊すること。

など、他に楽しみはありました。

しかし、正直2回目なので・・・講演そのものに期待していませんでした。

最高の人生の創り方~2回目の方が感動しました

ところが、、、。

ふたを開けたら、2回目の方が感動していて。最後には涙が。

(018年。東京癒しフェアで、はじめて薫さんのセミナ-に参加した時は、薫さんが登壇したところから涙涙、でした)

薫さんのお話も、2度目の方が内側にしみ込んでくる感覚を強く感じました。

すごい体験だったなぁ・・・。

この事から、「聞きたいセミナ-は、何度聞いてもいい」。

と、新しいマインドが構築されました。

でめこ
でめこ

何度聞いても、その時の自分の状態で響いてくる度合いが変わりますし。

そう。同じ内容でも、その時の自分の波動によって響く点も変わります。

本がそうですよね!同じ本でも久しぶりに読むと「え?こんなこと書いてあったっけ?」となることがあります。

セミナ-もそうでした。

大阪公演、行ってほんとうに良かった。直感を選び行動した「成功体験」となりました!

【最高の人生の創り方】ワタナベ薫さん大阪セミナー行ってきました
ワタナベ薫さんの【最高の人生の創り方】大坂セミナ-に参加してきました!東京公演に続き、2回目でしたが。2回目の方が、腹に落ちてくることが多かった・・・。ほぼ、同じ内容でも入ってくる量が一度目...

最高の人生の創り方~イメ-ジングが現実を創る!

セミナ-では「最高の人生を創る方法」を、たくさん教えて頂きました。

はじめに、薫さんの人生の転換点

3つの偶然

のお話を聞きました。3人の方から「あなた、これから○○な人生になるよ」と言われたそうです。

ご本人は「まさか~」という感覚だったそうですが。ただ「嫌な気はしなかった」と。

いいことを言われたら、やっぱり嬉しいですよね。

そこから、言われたことをその人といっしょに「ワクワク・ニヤニヤしながらイメ-ジ」するようになったそう。

その結果、翌年~数年後・・・。

それが、見事にどんどん叶っていったそうです。

そして今は、それ以上の現実になっている、と。

最高の人生を創るひとつの方法はこの「イメ-ジングの力」。

思考が現実になる、と言われていますよね。(たぶん、まだ仮説だと思いますが)

観測すると、それが物質化する」という現象は確認されている、と聞いたことがあるかと思います。

だから、

  • ビジョン
  • 理想
  • 目標
  • 目的
  • 願望

を持ち、それのイメ-ジングを続けることで「現象化」し、今が変わるのです。

・・・といった経験をされている方も、とても多いと思います。

最高の人生を創りたいなら、この「イメ-ジング力」を活用しないのはもったいない!

ですから、やはりはじめは「理想をイメ-ジすること」。

なんども、です。しかも、明確に。ワクワク・ニヤニヤしながら。

どうなりたいのか?そこを細かく決めていく。

欲しいものがあれば、カタチ・色・手触り・香り・重さ・大きさ。それを手にした時の感情・・・・・

などをイメ-ジ。リアリティが増すほど、良いと思います。

でめこ
でめこ

コ-チングでは、それをコ-チと一緒にイメ-ジすることができます。

イメ-ジが現実を創る

これを信じているので、これからも良いイメージを。ほんとうに望んでいる状態を。どんどんしていこうと思います。

※ただし、ワクワクで終わらせてしまうと、脳はそれで満足して行動しなくなる、という習性があるそうです。

ですから、コーチングでも必ずやるのが

【現状は?】【理想と現状のギャップは?】【それを埋めるための行動は?】【3分割にわけて、はじめの一歩は?】

…など、聞いていくのです。

ワクワク♪フワフワ♪だけで終わらせない。

これも、【最高の人生の創り方】です。

新幹線で学びに行く~イメ-ジングしていた

私の経験ですが、以前

「ひとりで新幹線に乗って、行きたい所に行く」

とイメ-ジしました。

はじめは出張をイメ-ジしたんです。

ちいさなスーツケ-スを引き、新幹線に乗り。日本全国に出張する・・・。かっこいい♪と思ったんですよね。

それがはじまり。

出張ではありませんが。

いまは、学びたいことがあれば新幹線に乗り、学びに行けるようになっています。

ただ、まだすこーーし決める時に「ブロック」があるので。

それを感じなくなるぐらい、イメ-ジングの力も活用し、定着させていこうと思います。

わたしもささやかながら、

でめこ
でめこ

理想の現実を、イメ-ジの力で創っています。

次はもう少し、大きな理想をイメ-ジしてみようかな。

1年前…自分の人生が終わるとしたら?

最高の人生の創り方

セミナ-のはじめに、スクリ-ンに質問が流れました。

質問内容は、

もし、一年後。自分の人生が終わるとしたら何をするか?ホンキで考えて下さい

というものでした。

この質問に対するわたしの答えは・・・。

「やりたくないことはできる限り手放して、やりたいことを、やる」

行きたい所に行って。会いたい人に会って。

行きたくない所には行かなくて良くて。会いたくない人には会わなくていい。

でめこ
でめこ

そうして気分よく過ごす。

具体的には、

◯沖縄のハレクラニに宿泊します♪ハワイのハレクラニにも宿泊したいなー♪

◯それからまた、一人旅もします。

あとは・・・

◯好きな服だけ残します。

◯好きな人との「横のつながり」を、大切にします。

◯体も鍛えて、今のスタイルをキ-プします。

◯あ、筋肉はもっとつけます。

それから・・・

◎少しでもいいので誰かの役に立てることができたら、最高。

これは大きな夢ですねー。

まずは、その手前の小さな夢を。

イメ-ジングで現実に落とし込み。

日々やることを明確にして、それを淡々と。こなしていこう。

でめこ
でめこ

最終的には地味なことを、コツコツと!なんですよね。

今日もコツコツ。やっていきます。

一年後・・・。

いいえ、明日。自分の人生が終わっても後悔しない「最高の人生」。創っていきたいです。

よかったら、一緒に創っていきましょう!

薫さん、素晴らしいセミナ-をありがとうございました!

3回目のチャンスがあったら、また掴むぞー♪

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました