当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【美容】お金をかけない美容法

パ-ソナルトレ-ニングで思い出したこと 健康

みなさんは、美容にお金をかけていますか?

三省製薬が出した調査けデ-タによると、美容に欠けるお金は一ヵ月平均¥8,561だそうです。

三省製薬株式会社「美容についての意識調査」

今はまだ他にお金がかかるので、美容にそこまでお金をかけられない、という方へ。

お金をかけない美容法をシェアしたいと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

水をこまめに飲む

①水をこまめに飲む

田中みな実さんがYouTube視聴者さんからの質問、

「お金をかけない美容法を教えてください」

に対して「水を飲む」と回答されていました。

でめこ
でめこ

あれだけの美貌の持ち主がいうと説得力あります!

そもそも人間の体は、大部分が水分でつくられています。

具体的には女性が55%、男性が60%。赤ちゃんは体重の70%が水分で、高齢になると50%まで減少するそうです。

半分以上が水分なんですね。

適切な水分補給は、

血流をよくし、新陳代謝をあげる働きを期待できるとのこと。

血行が良くなれば、からだの老廃物を外に押し出す力が活発になります。

便秘の解消にもなり、美容効果も期待できますよね。

ただしこまめに飲むこと

ただし、一気飲みは良くないと言われています。

体が欲している以上の水分を摂取することになるんですって。それは健康を害する危険も。【水中毒】って聞いたことありませんか?

体の塩分濃度が薄まってしまうもの。

ですから美容のための水分摂取も、数回に分けて、こまめに摂取しましょう。

でめこ
でめこ

喉が渇く前に、こまめに飲むと熱中症対策にもなりますね。

朝起きたら、常温の水を一杯飲みます

わたしは朝起きたら必ず、まずはうがいをして口の中の雑菌を洗い流し、その後常温の水を一杯飲みます。

夜、寝ている時にカラダは水分を失っているため、起床時はカラカラの状態。

ですから、コップ一杯をゆっくり飲みます。

以前は白湯を飲んでいましたが、いまは浄水器の水を飲んでいますね。

蒸しタオル美容

蒸しタオル美容法

洗顔前、ちょっと毛穴がざらついているな、と感じた時は、レンジで蒸しタオルを作り、顔に乗せ毛穴を開かせます。

☆お顔にタオルを乗せるときは、息ができるよう、お鼻かお口の部分にはタオルを乗せず、オープンでねっ。

毛穴が開くと汚れも落ちやすいので、肌がトーンアップするそうですよ。

※蒸しタオルの温度が熱すぎると火傷をしますので、温度にはご注意ください!!

でめこ
でめこ

顔にかぶせる前に、かならず手で温度を確認してくださいね。

ほわ~っとあたたかいな、ぬるま湯だな、気持ちいいな~と感じる温度がちょうどいいです。

手で持って、アチチ!となるのは高温ですから、それは顔にかぶせてはダメ!

温度を守ってやってみてくださいね。

これ、すごくいいですよ~。パックすると、毛穴のブツブツが軽減され、手触りが変わるんですよね。

あたたかいタオルを肌に乗せれば、熱で血流もよくなるので、肌のターンオーバーを促すことも期待できます。

お金かかりませんしね。

手で顔をあたため「ありがとう~」という

最後はこちら。

③手で顔を優しく包み、あたためながら「ありがとう~」という。

と、これはなんともスピリチュアルな響きですが、でもですね、昔から言うじゃないですか。

「痛いところがあったら、手を当てて温めなさい」って。

自然と手がいきますよね。ということは手からは体を治癒するエネルギ-が出ているかもしれません。

ちなみにわたしはレイキを学んでいますが、レイキ(エネルギ-)は、手を当ててエネルギ-を流していきます。

わたしには目に見えないものが見えないので、真実か分かりませんが。

ただ、手を当てるとそこがあたたかくなり、気持ちよくなるので良いなと思っています。

そこで、基礎化粧をつけるときは、手に化粧水を乗せてそれを顔にていねいに当てながら「ありがとう」と言葉のエネルギ-も活用し、自然治癒力をアップします。

これも、お金のかからない美容法ですね。

以上、お金をかけない美容法のご紹介でした。ご興味があれば、良かったら試してみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました