望むものはありますか?達成したい願望は、ありますか?
わたしはあります。
願望を達成する方法はいくつかあるようです。たとえば、
- ガンガン行動して自分から掴みに行く。
- 望んでいることはいったん忘れる。
- 望むものと自分との波動を合わせる。
など。
色々な方法があるようですが、やり方は違えど、共通していることがあります。
それは「気分」。
いい気分でいること。
願望を達成するには「気分」「感情」がキ-ワ-ド。
キ-ワ-ドは「感情」
望むものを手にするコツ。キーワ-ドは「感情」。
感情の中でも、「いい感情」(分かりやすく言うと、いい気分)がポイントです。
感情には、
- うれしい
- 楽しい
- 安心
- 感謝
- 悲しい
- くやしい
- こわい
- 不安
- 驚き
などがあります。その中で、「いい気分」になれる感情は?
うれしい、たのしい
ありがとう。
そういったものですよね。
その感情が、願望達成のキーポイント。
どれだけ長い時間、この「いい気分」でいられるか?が、願望達成のベースになるそうです。
似た者同士引き寄せ合うのは自然な法則だから
願望を達成するのに、なぜ、いい気分でいることが大事なのか?といえば。
もう、耳にタコ!かもしれませんが、それは「似た者同士は引き寄せ合う」という、自然の法則があるから。
その法則の元で、わたしたちは生活しています。生かされています。
この法則を変える力は、わたしにはありません。
だから、法則に逆らわず、自然な流れにのって・・・望む場所へ、運んでもらうのです。
自然な法則でも法則を使うのは自分です
自然な法則。だからといって、ただそこで待っているだけでは、法則はうまく活用できません。
法則を知ったら、ありとあらゆる法則を、自分で試してみる必要があります。
自分の意思で
「法則を試してみる」
そう決めて。
じぶんを動かし、
流れに乗るひつようが
あります♪
たとえば、ディズニーランドに行きたい♪と思ったとします。
ディズニーランドへ行く方法は、移動手段ひとつにしても、いくつかあります。
- 車
- 電車
- タクシー
- 飛行機
- バス
そういった手段があるのを、私は知っています。
知っていても、それを使う!と決めて、じっさい使わってみないことには、ディズニーランドにはたどり着きません。
便利な移動手段があるのに、それを使わないと、結果を受けとることはできません。
法則も同じですね。
・・・と、かいていてなんですが。この例え、分かりにくい!笑。
とにかく、法則を知ったら、どんどん使っていきましょう♪ってことを伝えたかったのでした。
感情を整えるコツ
さて。では、願望達成するのに「いい気分」でいるには、どうしたらいいのか?
カンタンにできる方法を書いてみますね♪
いままで望むものを手にした時の感情を思い出す
まず「いい気分」ってどんな感じか?を、思い出します。
これまで自分が望むものを手にした時のことを、思い出すと、イメージしやすいと思いますよ。
これまで「望むものを手にした経験」。たとえば、
- 好きな人と両想いになれた
- 志望校に合格した
- 会いたい人に会えた
- 行きたい場所へ行けた
- 目標としていた金融資産が達成した
などでしょうか。これらを手にした時の感情がどんなだったか?思い出してみると・・・
「やった」「よかった」「うれしい」「ほっとした」「うれしい」「うきっ」「わくわく」
これが、「いい気分♪」
願望達成のベ-スになる「いい気分」の感覚です。
なんとなく、
こんな気分なんだな~
と分かればOKです♪
その感情を今味わう
過去、望むものを手にした時の感情を思い出したら・・・。
その時の感情をいま、味わいます。どうやって味わうのか?というと・・・
似たような感情になれることを、いまやる。
「たのしいな、うれしいな、ほっとするな・・・」と皆さんが思うことを、今やります。
もちろん、今できることで、OKです。
私がよくやることをシェアしてみますね。わたしの願望に「家族とビジネスクラスでハワイ旅行✈️」があります。
この場合、
- 過去、家族と旅行に行ったときの、あの感情を思い出す
- その時の感情に似た感情になれそうなことを、試してみる
似た感情になれそうなことは、たとえば・・・
- 空港へ行く
- 録画していたハワイ旅を見る
- ハワイミュ-ジックを聞く
- ハワイカフェへ行く
- 家族と旅行の計画を立てる
などがあります。それを、今やります。
こうすることで、旅行しなくてもいい気分になります。
つまり「願望が達成した時の気分」と同じ感情に、今なれるんですよね。
この状態を、できるだけ長くキ-プする。
これが、願望達成のベ-スなんです。
願望と関係ないことでも、みなさんの気分が「いい気分」になるなら、なんでもいいと思いますよ。
ただ、関係あることの方が、よりいい気分になりやすいかな、と個人的には感じます。
※良いのか?悪いのか?分かりませんが。。望みが叶った時と同じ感情を、今味わうとある現象が起きます。
それは、望みが叶わなくても、満足できてしまう現象!www
執着が外れていいのですが、が。モチベーションも下がりやすくなる気がしないでもない。
余談でしたが、これについて何か浮かんだら、書いてみますね!
嫌な出来事が起きた時が勝負!
で、もうひとつのポイントは、
嫌なことが起きた時です。
自分が良い状態の時、
いい気分でいるのはカンタン!
よりコツがいるのは、あまり良くない状態の時。
イヤなことが起きた時や、イヤなことが続いた時。ここが、願望を達成する人と達成できない人の分かれ道。
願望を次々達成している人は、気分が落ちるようなことが起きた時、できるだけ早くそこから抜け出す努力をしています。
悪い気分を放置していないんですねー。自分で軌道修正していきます。
ここは、努力がひつようです。
無理だよ~とか。それができたら苦労しないよ~とか。思いたくなりますが、
願望達成していく人は、その言葉が、願望達成を阻む!ブロックになることも知っています。
だから、意図してその言葉を避けるんですね。そして、できるだけ自分をいい状態に持っていこうと動きます。
いい気分でいられない時は?
とはいえ。わたしは凡人なので( ̄▽ ̄;)
嫌なことが続けば、いい気分でいられないこともあります。
そんな時はどうしているのか?というと・・・「コツコツ」。
コツコツ。ただただ、コツコツと、目の前のことをこなす。それだけ。
目の前のことを
こなしていく。
それも
動いています。
とにかく、止まらない。わたしの場合、止まるとドップリと、沼にはまりやすいので。
小さくていいので、動くようにしています。はあ、とため息をつきながらも動いていると、運も動いて、
いつの間にか、イヤな気分から抜け出しているんですよね。
イヤな感情になる時間を減らす
いい気分になるのが難しい場合。
逆方向から整えるのもオススメです。
逆方向というのは、イヤな気分になる時間を減らすことです。
イヤな気分を、まずは極力少なくしていく。
イヤなことが減ると、自然とご機嫌になれます。
- 痛いところがあれば治す
- 使いにくいところがあれば、改善する
- 気が乗らない誘いは断る
- 壊れているものは買い換える
などして、少しでもイヤな気分を減らしていきましょう♪
これ、騙されたと思って、ぜひやってみてください。
ほ~んと、めちゃくちゃ気分が良くなりますよー。
(私も今、気が乗らないことがひとつあるので、、、。ブログを書き終わったら、なにか手を打つことにします!)
========
と、こんな感じで。とにかく、気分良くいられる時間を増やしていくと良いらしいですよ。
わたしも、コツコツやっております。
最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪
コメント