当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【スピリチュアルあるある】目の前の人は運命の人じゃない?波動が違う?

元スピリチュアル否定派!でめこがお送りします、【スピリチュアル好きあるある】

スピリチュアル好きな人が誤解しやすいことを、今日も書いてみようと思います。

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

スピリチュアルあるある!この人は運命の人じゃない?!

スピリチュアル好きあるある。「この人は運命の人じゃない」

スピリチュアルを知ると、運命の人に出会いたがる傾向がでてきません?か?

スピを知ると、前世とかツインソウルとか運命の人とか。生まれる前から出会う人を決めてきた、とか。そういった話しにつながります。

また、波動や周波数の話しにもつながります。

「波動が合うもの同士しか、いっしょにいられない」、とみなさんも聞いたことがあるのでは?

すると、目の前にいる人を大切にしなくなる傾向が、でてきやすくなっちゃうんですよね。(;^_^A

そもそもスピリチュアルに興味がある人は、どちらかというと「今の自分に満足できていない人」が多い。

だから自分を変えたくて、情報を探していたら、たまたまスピリチュアルにたどり着いた。そんな方が多いと思うんですね。

わたしも、そうでした。

そこで、「ツインソウル」「生まれる前から決めた人がいる」「波動が合う人としかいっしょにいられない」とか聞いちゃえば。

(やっぱり・・・今のパ-トナ-は運命の人じゃなかったんだ・・・)(スピリチュアルを知った私は、この人とはもう波動が違う。だから離れたほうがいい・・・)

と、思いたくなりますよね~。

でもですね、それは違うんですよ。

まずは目の前を大切にするためにスピリチュアルがある

「この人は運命の人じゃない」との思いの根底には、「相手を変えさえすれば、しあわせになれる」。

そういう考えがある、と私は感じています。

パートナ-に限らず、仕事も友人関係も。自分ではなく、まわりを変えれば人生が良くなる。そう期待していませんか?

もっと言うと、「この人(や職場)のせいで、私の人生はうまくいかないんだ!」と思っている。

そのような、間違った方向へ行きやすくなります。

自分の力で自分の人生を変える気がないと、つい無意識に誰かのせいにしたくなりますから・・・。

その結果「やっぱり。この人は運命の人じゃなかった」「この職場はわたしの天職じゃなかった」となって、職を転々と変えたり。お付き合いしても長続きしなかったり。

いつまでも「運命のパ-トナ-」や「天職」を探し続けてしまう。

でもこの考え方のままですと、いい結果には結び付きにくいのです。

なぜなら、スピリチュアルは実はかなり現実的かつ実践形式なものだから。

スピリチュアルは、フワフワ~お花畑~ではなく。ゴリゴリ体育会系、と私は思っています。(笑)

目の前にある自分の現実を、自分の力で、良いものにするためのノウハウ。それがスピリチュアルだからです。

それなのに、目の前の現実から目を背け、ないがしろにしていては、現実は変わりません。

目の前の人を大切に出来ていない時、自分のことも大切にできていません。

もし、ツインソウルとか。運命の人とか。天職に出会いたいのであれば、まずやることは「自分を大切にすること」そして「今、目の前にあることにエネルギ-を注ぐこと」

いま、目の前にいてくれる人や、働いている場所はわたしにとって、ご縁がある人や場所。

わたしが成長できる場所。

自己成長。そのために、スピリチュアルがあるのです。

目の前の現実から目を背けない。ちゃんと現実と向き合う。自分と向き合う。そうして、課題を乗り越えていく。

それが人生で、人生ゲ-ムをクリアするために、スピリチュアル・ノウハウがある。そう感じますね-。

スピリチュアルとは?「目に見えない本質」のこと

ここで再度、スピリチュアルとはなにか?おさらいしてみますね。

スピリチュアルとは、目に見えない世界のこと。

目に見えない世界、といっても「霊が見える!オ-ラが見える!守護霊と会話ができる!」と、そんな特別なことばかりではありません。

スピリチュアルとは、わたしたちのすぐそばにあるもの、日常です。

  • 意識
  • 波動や周波数
  • エネルギ-

など。これらすべて、人の目には見えませんが、私たちのすぐそばにあるものばかり。そしてこれは、「人の本質」にあたります。

スピリチュアルを学ぶと気づく!大事なものは目に見えない

スピリチュアルを学ぶと、~だいじなことは目に見えないものが多い~ということに気づきます。

人間の行動はほぼ、【目に見えない部分】によって動かされていると知るのです。

ですから、スピリチュアルの仕組みを知り、それをじょうずに活用できるようになると、人生が少しずつ好転していきます。

スピリチュアル否定派の頃、スピリチュアルは怖いモノと思っていた

いぜんの私は、スピリチュアルを「オカルト・怖いモノ」と捉えていました。

スピリチュアル=マインドコントロ-ル、といった悪いイメ-ジもっていました・・・。

他には、「おまじない、占い、神頼み」などと解釈していて、神様にお願いさえすれば人生がうまくいく、と期待している人たちが好む分野。と、誤解していました。(ス、スミマセン)。

でも実は、自分もそれを期待していました。ある日突然、あちらからラッキ-がやってきて!私が抱えている問題の全てが、一瞬でなくなる!

そしてわたしは幸せに暮らしましたとさ。ちゃんちゃん。

そんなことを、いつも妄想していましたから・・・。(;^_^A

スピリチュアルを否定している裏には、実はノドから手が出るほど。「とつぜんラッキ-が降ってきて!私の人生一発逆転っ!」を期待していたの。(/ω\)

そんな自分をみたくなくて、わたしは「パワ-スポットにいったぐらいで人生良くなるなら、誰も苦労しないでしょう。そんなうまい話しなんてない」と、自分を誤魔化していたのです。

ひねくれていましたね~。これなら、パワ-スポット巡りを心から楽しんでる人の方が、ずーーーっと運気がよくなりますよね。

まとめ。スピリチュアルは人生を底上げするメソッドです

まとめ。そんな感じで、わたしのスピリチュアルに対するイメ-ジも変化してきました。

いまは、スピリチュアル=人生の質をあげていくメソッド。

そう捉えています。なのでこれからも学び、実践して、人生を底上げしていきたい!とおもっています。ご参考までに・・・。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました