当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

運気が下がっている時・運の流れを良くしたい時に意識してやりたいこと

運気 環境

なんか、うまく回らないな。

なんか、うまくいかないな・・・。

なんか最近、運気が悪いな~と感じる時。そんな時は、だれにでもやってきます。

運がいい人も、運気が悪い時(運気が下がるとき)はあるのです。

わたしは運がいい、と心から思っていても。「いまは、運の流れが悪いなぁ(運気が下がっているな)・・・」と感じる時って、あるのです。

そんな時に、意識してやるといいことを今日はシェアしたいと思います。

========

ランキングに参加しています。応援クリックお願いします

運気が下がっているとき意識したいこと3つ

結論から。

運気が下がっているときに意識したいのは、次の3点。

  • 無理に上げようとしない
  • 自分の気分が良くなることを優先し、それをやる
  • 全方位の「流れ」を良くする

です。

無理に運気を上げようとしない

運がいい人は、運気が下がった時。無理に、運気を上げようとはしない、そうなんですよ。

これは、意外でした。

なんとなく、運がいい人は、運気が下がった時、あの手この手を使い、運気を上げよう!とするものだとイメージしていましたから。

無理してやる、というのは、

  • ほんとうはやりたくないけど、これをすると運気が上がる!と言われていることを、気合い!根性で、頑張って、やる!

そんなこと。

例えば、笑いたくもないのに、無理して笑うとか。

ほんとうは行きたくない場所に、無理して行く!とか。

たしかに、無理にでも笑うことで本当に楽しくなることもあります。また、人に会うことで運は開けることも、あります。(運は人についてくるので)。

ただ、自分の本音を無視して、こうした方がいいって言われているよなぁ、ということを選び続けていると、疲弊してしまうんですよね。で、けっきょく続かないんです。

続かないから、効果も出ない・・・。私これ、結構やっていました(^_^;)

運がいい人は、なぜ運気が下がっている時、 無理して運気を上げようとしないのか?

無理して運気を上げようとすると、運気をあげなければならない!という意識になりますよね。

この意識は、焦りや緊張。不安や恐れ、といった負のエネルギー。波動でいうと、低い状態。

これではさらに、運気を下げてしまうことになります。 

なので、無理に上げようとするのは逆効果。

じゃあどうすればいいのか?というと、上げようとするよりも、下げないようにする。

今の状態より、下がらないように意識する。これが、ポイントです。

自分の気分が良くなることを優先し、それをやる

エネルギーの状態を、今より下げないためには、 自分の気分が良くなることを優先させることがオススメです。

なにかひとつでいいので、【やるべきこと】ではなく【やりたいこと】を優先させます。

私の例ですが、 今年の8月あたり。運気がものすごく下がっていた時期がありました。

その時の私は、このブログを書くことを優先順位のトップにし、まずはとにかく毎朝ブログを書く! と決めて。

それを続けていました。その結果、朝のウォ-キングが疎かになってしまいました。でも、「今はブログを書くのが優先だ」。そう思っていたので、ウォ-キングが出来なくても、仕方がないよね、と。

しかし、実はその時。わたしが一番やりたいことはブログを書くことではなく、朝のウォーキングだったのです。  

それに気付いた時 。とにかく、ブログを書くことはいったん脇に置いて。

まずは自分の気分が本当に喜ぶことを優先させ、朝の早い時間にウォーキングをするようにしました。

するとその後、気分がものすごくスッキリして!

そこから少しずつ、気分も復活していき、ブログも問題なく、毎日アップすることができています。

全方位の「流れ」を良くする

運気は、気を運ぶ、と書きます。

つまり、運気はエネルギーの流れなので、全体的な流れを良くするよう、意識します。

整える

とにかく、身の回りを整えます。

掃除をして、環境を整えたり。

取捨選択をして、不要なものをどんどん捨てていきます。 

しかし、思考がごっちゃになっていると、物が捨てられないので、まずは、一番長くいる場所だけを。一か所だけを、整えます。

引き出し1つで、いいんですよ。

そうやって、生活の一部の流れを良くして、スッキリ感を味わいましょう。

スッキリ=流れが良くなった、という証拠。

そう、運の流れが悪いなぁと感じる時は基本これ!→流れをよくしていくことを、やる!

流れが良くなったな~と感じているサインは「スッキリ~♪」です。この感情、感覚を味わえることをひとつずつやっていきます。

体を動かす

軽い運動もおすすめです。※運動=運を動かす、と書きますしね♪

気の流れは、エネルギ-の流れ。血流をよくすることも、気の流れを良くし、体内エネルギ-の循環をよくしてくれます。

あまり激しい運動は逆に疲れてしまうので、軽いウォ-キングとか、ストレッチなどがおすすめです。

朝のウォ-キングは、ほんとうにいいですよ~。あ、清潔なお風呂にゆっくり入って、血流をよくするのもおススメです。お風呂には、浄化効果が期待できるエプソムソルトを入れるのもおススメ!

関連記事です。

エプソムソルトで足湯!必須ミネラルのマグネシウムを皮膚から吸収
昨日の朝、エプソムソルトを入れて足湯をしてみました。スッゴク気持ちよかった~。昨日は、いつもよりすこし体調が良くありませんでした。前の晩、めずらしく寝つきが悪くて。...

古いものを新しいものに交換する

古くて壊れているものや、ボロボロになっている物があれば、思い切って新しいものに交換するのもおススメです。

ちょっと壊れているけど、まだ使えるから使っているもの。ありませんか?

もうボロボロで、見ていると嫌な気分になるけど、使えるしもったいないからと我慢して使っているものは、ありませんか?

それ、勇気を出して新品に交換してみてください。

気分がものすごくスッキリすることと思います。

☆トップ写真のバッグ。これ、今年買い替えました、お弁当を入れるバッグです。

買い替え前は、かなりボロボロになった古い物を使っていました。

見るたびに、気分が下がっていたのに。それを無視して使っていたのですが。

流れが悪いなぁと感じた時。はっ!と思いだし、思いきって新しいのに買い替えてみました。

そしたら、次の日から気分が良いのなんのって♪

こういうことは、すぐにやった方がいいですね。使いにくいものを使いやすいものに交換すると、流れは確実に良くなりますから。

先送りにしていることを 片付ける

個人的に一番オススメなのはこれです 。

ついつい先延ばしにし、やらずにいたことを終わらせる。完了させるのです。

気になる=気を、奪われている状態です。

エネルギーを、奪われている状態。

やらなければならないことを先送りにしていると、いつまでもそれが気になってしまい、いつまでも、そこにエネルギーを奪われてしまいます。

気になることがあれば、早めに完了させ、スッキリしましょう。

今年中にやった方がいいこと。残していませんか? 

わたし、あります(^_^;)キャッシュバッグの手続きが残っております。明日の朝、やりますっ!→11/3、手続き完了しましたっ!

========

そんな感じで、運気が下がっているなぁ、流れが悪いなぁという時期は、無理に上げようとせず、

まずは自分の気分を優先させ、心地いい状態を目指し、

気分が復活してきたら、目の前にある「全体的な流れが良くなる行動」を、コツコツやる。

これがオススメです。

最後までお読みいただきありがとうございます。ではまた明日~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました